猫とワタシ

にこにこ日記

毎日にこにこ笑顔で過ごせますよ~に♪

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するHappy Birthday

子供たち

今日で2月も終わりですね。
そして今日28日は我が家の長男の11歳の誕生日でした。

でも・・・平日だし、のレッスンで帰宅時間は20:00だし、
お父さんも早く帰れるかわからないし、いろいろ言い訳しながら
パーティーは土曜日までお預け

と、いうことで本日の晩御飯はケーキも無しです。
いちごで許してね

本日の晩御飯

鶏のから揚げ、サラダ、炊き込みご飯、白菜スープ、
こんな感じです。
はらぺこ軍団が待っている急げ、急げ

から揚げの下味を塩麹で付けるのでどうしても黒くなっちゃうんですよね
そろそろ塩麹がなくなりそう・・・育てなくちゃ

そんなこんなで明日から3月。
にこにこ笑顔で過ごせますように・・・

この記事のみを表示するママ友たちとランチ

日々のこと

今日は幼稚園の役員を一緒に頑張ったママ友たちとランチ
Yさんが旦那さまの転勤で東京にお引越しということで久しぶりに集合。
Zona ITALIAに行ってきました。
フルセットを注文し、食べて、しゃべって、楽しい時間でした。
みんな

とってもほんわか癒し系のYさん
都会生活楽しんでね

そんなYさんから帰り際に手作りのシフォンケーキいただきました。

シフォンケーキ

ふわっふわっでとっても美味しかったです


そして今日も少しだけハンドメイド・・・

麻ひもの小物入れ

麻ひもの小物入れを編みました。
革のハンドルを付けて、マット(直径10cm)も作ってみました。
そのまま小物入れに、ミニグラタンなどを入れてもいいかも。
マットはコースターにしてもです。

次回のm+さんに納品しますのでよろしくお願いします

この記事のみを表示する少しだけ・・・

日々のこと

降り始めましたね。
ここのところ毎週火曜日に雨が降っているような気が・・・

昨日は暖かかったので少しだけ庭のお掃除。
雑草を抜き、落ち葉を掻き集め
そんな荒れた庭にも大好きなクリスマスローズが咲いてました。
向きが悪くて写真に撮れなかったのが

そして今日は少しだけ押入れの片付け。
以前、購読していたハンドメイド雑誌
もういいかなぁ・・・と思うものを処分しました。

最後にこれも少しだけ・・・

タグ

革にスタンプを押してタグを作りました。
どんな形にしようかただいま考え中
形になったらまた紹介しますね。

この記事のみを表示するお買い物

日々のこと

今日はKudamatsu Treasure Marketに行ってきました。
open直後に行ったのですが既にたくさんの人で賑わってました。

会場に入ってすぐにかわいらしいベンチを見つけ・・・
まぁまぁ一回りしてから と、戻ると売れちゃってました
よくある、よくある。
自分を励ましつつそれでも見つけたときにgetしとけばよかったなぁ

ベンチはgetできませんでしたが今日のお買い物は

今日のお買い物

ドライのあじさい
 ずっとほしかったので出会えてとっても
 玄関に飾ろう。

バラ咲きジュリアン(ショコラ)
 お花が咲くのが楽しみ
 枯らさないように気をつけなくちゃね。

メモ帳セット

メモ帳セット

このセット、とってもお買い得でした
右端、その名も「おけいこめも」
小学生の漢字練習帳のミニ版です。
素朴な風合いで見てるだけで癒されます。

みなさん素敵な作品作りをされてて勉強になりました。

さーて明日はなにをやってみよ

この記事のみを表示するリネンプルオーバー

手作り

久しぶりにをカタカタ
シンプルなリネンプルオーバーを作りました。
パンツ、スカートなんにでも合わせられると思います。
私はやっぱりデニムかなぁ

リネンプルオーバー

衿ぐりは見返しを表側に返してスッキリしたデザイン
革のフラワーブローチでおめかししてみました

リネンプルオーバー back style

背中部分と袖口にはタックを入れてカワイイ感じです。

そして定番となりつつある

革アクセサリー(1)

ブーツ型ネックレスとフラワーブローチです。
ブーツに革ひも付けなくちゃ

3月のm+に納品しますので是非チェックしてみてくださいね

明日はkudamatsu treasure marketに行ってみようと思います

この記事のみを表示する参観日&ランチ

日々のこと

今日は今年度最後の長男、長女の参観日でした。

長男は通常の授業。

長女は自分たちで調べた地域行事&リコーダーの演奏発表。

2人の教室を行ったり、来たり

長女のリコーダー演奏を聴こうと急いで教室に行った時には・・・

すでに彼女の番は終わってました


気を取り直して、お友達のJちゃんと

光の「きなこCAFE」さんにお邪魔しました。

きなこのお昼ごはん

今日のランチは和風ハンバーグをメインにポテトサラダ、お豆腐の梅ソース、ミニグラタン・・・

どれもとっても美味しくて大満足

もちろん、デザートもいただきましたよ。

+デザート

きなこのシフォンケーキです。

これもまた美味しくて・大満足

お店の雰囲気もとっても素敵でした。


さーて明日はなにをやってみよ

この記事のみを表示する革アクセサリー

手作り

やっとになりましたね

月曜日からぶら下がっていた大量の洗濯物が片付きました。

午前中はお買い物に行って、ばったり出会ったお友達と立ち話して

午後からすこーしハンドメイドを・・・

革アクセサリー

その1:以前、紹介したバッグ型ネックレス
 
     今回はのチャームにレースを合わせてみました。少し艶のある革です。

その2:ブーツ型ネックレス

     お色はオリーブがかったブラウン

その3:フラワーブローチ

     襟元などのワンポイントにいかがですか。



3月のm+に納品させていただきますのでよかったらお手にとって見てくださいね



さーて明日はなにをやってみよ

この記事のみを表示する料理教室

日々のこと

よく降りますね

大量の洗濯物が乾きません



そんな中、次男が通う幼稚園の園長先生が教えてくださる料理教室に行ってきました。

メニューは韓国料理のプルゴギ、お味噌汁、サラダです。

プルゴギ

ご飯に添えられている本場のキムチもとってもおいしかったです

今回で最後なのですがもっと韓国料理教わりたかったなぁ

お昼ご飯をたくさん食べたので晩ご飯を作る気がしません。

だれか作ってくれないかなぁ



さーて明日はなにをやってみよ

この記事のみを表示するおひなさま

日々のこと

我が家にもあのビッグカップルがいらっしゃい
ましたよ

おひなさま

木目込みのおひなさまです。

ぬくもりのある感じが大好きです



そしてもうひとつ

つるし雛

実家の母が長女のために作ってくれたつるし雛です。

とっても細かく作ってあります。

昨日も父と一緒にお米、野菜、お菓子などたくさん持って遊びに来てくれました。

ほんとにありがたいです



さーて明日はなにをやってみよ

この記事のみを表示するお気に入り&ハンドメイド

手作り

こんばんは

今日は最近のお気に入り&ハンドメイドを紹介します。

IMG_0952.jpg

めがねチャーム×革バッグのネックレスです。

去年の12月に無印で見つけためがねチャーム

なんとか形にしたくて革バッグをチクチク

ホントはめがねケースにしたかったんだけど・・・

まっいいか



そしてスヌード&ノースリーブワンピース

久しぶりに棒編みに挑戦です。編み始めたらとまらず一気に編み上げました。

全て私物ですがノースリーブワンピースはm+に同じものを納品していますので

よかったらお手にとって見てくださいね

IMG_0953A.jpg

さーて明日はなにをやってみよ

この記事のみを表示するテニスのこと

子供たち

こんばんは
今日は長男、長女が頑張っているの試合がありました。
おにぎり、サンドイッチ、おやつを持って岩国まで応援に行きました。
て、ピクニックかよ

長女にとっては初めての試合だったのですが昨日から楽しみにしていました。
楽しみにできるなんてスゴイです

まだまだ課題はたくさんありますが二人とも頑張りました。
お疲れさま~

この記事のみを表示するはじめまして

日々のこと

はじめましてnico2*heartです
大好きなハンドメイドのこと、育児のこと
マイペースに書いていこうと思います。
よろしくお願いします
